心と体

色々、買わされそう。

500円で骨盤矯正をしてくれる病院に、
友達と二人で行ってみました。

肩こりなので整体は色々行きました。
ばきばき系から宗教系、夫曰くオカルト系にも行きました。
一番効いたのは調律療法。
身体のバランス及び内蔵の位置も治してくれます。
施術後は、はいて来たジーパンが緩くなり、関節の可動域が広がります。
でも、保健が利かないので高額ですし、遠くてなかなか行けないので
効果は維持出来ません。

そこへ来て、今回の骨盤矯正。
カイロプラクティックという治療法。
500円というのは、お試し価格。
ほんとは30分2000円、50分3000円。
それでもお手頃価格。
わたしはまず、500円でやってもらい、翌日は2000円コースで。
でもなんだかんだで一時間くらいやってもらっちゃったかな。
やはりある程度続けた方がいいそう。
施術中は気持ちよく、やってもらったあともすっきりしていいのですが
ベッドやら枕やら、骨盤矯正パンツやら栄養剤やらを
さりげなく勧められるのがうっとおしいですな。
でもあと数回通って、様子を見ようと思います。

ところで。
てんてんが我が家にやって来て一年経ちました。
すっかりおもちゃにされ、最初のベッドがくたくたになってしまったので
新しいベッドを買ってあげました。
その間にドーム型のベッドもありましたが、あまり受けがよくありませんでした。
で、今回は…。Teng_156
お、いい感じ?


| | コメント (1)

白目。

「お散歩行ったし、ご飯たらふく食べたし、僕もう眠い。」
というような時のてんてんは、呼ぶと、顔や体を微動だにせず
視線だけこちらに向けます。
そのため、普段は見えない白目が見えます。
白目が見えると、そろそろおねむなのね、と判断しケージに入れます。
すると、間もなく座り込み、目をしょぼしょぼさせ、だんだんと眠りにつきます。

さて、夕べのこと。
散歩、空手、仕事、DANCEを休む間もなくやったら
もぉ、つっかれちゃって、夕飯の後、動けなくなってしまった。
夫に呼ばれて返事しようにも、顔も向けられないほど。
で、視線だけ動かしたら
「お前はてんてんか。」
と怒られた。
おかげで寝付きがものすごく良い!
本なんか、二行しか読めない!
明日も、がんばろーっと♪

本日のてんてん。Teng_88なんか付いてますよ!


| | コメント (1)