美容・コスメ

ン年ぶりのマニキュア。

息苦しい感じが嫌いで、マニキュアは塗りません。
が、ネイリストさんと知り合い、
美容院で言うところのカットモデルのようなことを依頼され
新宿の某有名ネイルサロンにお邪魔しました。

最初はハンドの予定でしたが、急遽フットに変わり
行ってみると、ハンド予定の方が来られなくなったので
ハンドとフットを同時にやってもらうこととなりました。

深い椅子にでーんと座り、両腕と両足を投げ出し、
二人掛かりでやってもらう。

世の中にこんな優雅な空間があったのか。
ネイリストさん二人は、せっせと私の手足を磨きにかかる。
爪のエッジにヤスリをかけ、指先をお湯でふやかし
あま皮を押し、マッサージをする。
足の裏にもヤスリをかけ、何かがぼろぼろと落ちた。
マニキュアって、下地とカラーとコートがあるって、
今日知ったよ。だから何度もぬる。
指定時間内にそこまで仕上げる、という練習でありました。

四人の先生が代わる代わる仕上がりをチェックする。
私も緊張する。
「100回に1回くらしか誉めてもらえない。」とのこと。
私にはきれいに見えるんだけど、もっと出来ることがあるらしい。

仕事柄、派手なマニキュアは塗れませんが
爪のケアには興味を持ちました。
お客さんに手先を見られることの多い仕事なので
荒れてるよりはきれいな方がいいかしら、と。
荒れてても、仕事してるって感じで好きですが、たまにはね。いいですな。Teng_141
きれいになった感が全く伝わりませんが。ふふふ。

てんてんもトリミングしました。Teng_142
お前かわいい、かわいいお・ま・え♡


| | コメント (0)