趣味

13日の土曜日。

13:00、大崎・品川スポーツヒルズ。
DCFA主催月例ドラムサークル
出だしは、座ってジャンベをガツガツ叩く。
手が薄っぺらい割に腕の力が強いのですぐに手が痛くなり、
席替えでフィットネス用のうちわ型の太鼓に替え、マレットで叩く。
太鼓を持つのにも疲れ、今度はその柄を足で挿み
両手にマレットを持って叩く。

しかし次第に。
座ってるのが苦痛になって、マラカスに持ち替え、
立ったまま、ふんふんとリズムを刻んでいると
直ぐさまそれに同調してくれる男性が二人、私を挟んで両側に立った。
それからの騒ぎは凄かった。
三人でラインダンス、みんなを巻き込んでサークルの外を行進、
その流れでサークルの中に練り込み
あげく走り出した!
「だ、誰が止めるんだ?!この騒ぎを!」
ぐるぐる小さな径で走ると、目が回り、
ムルムル(諸星大二郎著「栞と紙魚子」に出て来る妖怪、佃煮にすると美味しい)になりそう!

そこへ、スッと登場、ファシリテーターさん。
収集つけてくれました。

このね、どう走り出すか分からないのが、たまらない魅力。
ドラムサークル。
フジロックでの、最高の出会いです。
 
 
 
15:30、青山・Honda ウエルカムプラザ青山。
様々な著名人がデザインした「スーパーカブ」が61台、展示してあるという。
その中に。
ご存知「水曜どうでしょう」仕様のカブが。
Teng_401

気に入ったのは、オセロの松島尚美ちゃんデザイン。
Teng_402_3
3月1日から順次オークションに出品されるそうです。
 
 
何か配達してみたい!
Teng_403

法的には、これにも乗れます。
Teng_404
 
 
 
17:00、青山円形劇場。
お芝居「NECK」
出演、森崎博之他。
森崎博之さんは、ご存知「水曜どうでしょう」出演大泉洋さん所属の
TEAM NACSという演劇ユニットのリーダー。
この人と、体調不良で降板した板尾創路さんが見たくて行きました。
板尾創路さん降板は残念でなりませんが、
大変面白いお芝居でした。
キレとパンチのある内容と演出。
新しいバンドを見付けたような、唯一感。
野田MAPもいいけれど、たまにはこういう小劇場も大変良い。

| | コメント (0)

2分51秒、踊り切りました。

去る、11月21日、北区王子の北とぴあ・つつじホールにて
ダンスの発表会に参加してきました。

スポーツクラブの有志5人に先生のお友達が入って6人で。

誘われて、二つ返事で参加を決めたものの、
レッスン中、思いも寄らぬ厳しい指摘を受け、だいぶ凹みました。

チームで振りを合わせるとなると、ただ楽しく踊っていてはだめ。
動きをきっちり揃えないことには、チームとしてのかっこ良さが表現出来ない。

好き勝手にやって来たものですから、
意識してないところを思いっきり指摘され、まずは戸惑いました。
何がいけないのか、さっぱり理解出来ません。
とにかく、私ばかりが、「違う違う」と注意されます。

次第に、探り探り踊るようになり、レッスンが苦痛になりました。
でも、きっちり踊って、先生をギャフンと言わせたいし、
スキルアップになると信じて、頑張りましたらば。

「みんな、完璧でした!!!」と、先生。

ほんとは、誰かの帽子が落ちて動揺したり、
フォーメーションが崩れたりしてたんですけど、
何でもないように踊り切ってたみたいです。

こんな感覚は久しぶり。
仲間と一つのものを作り上げるという楽しさ。
また、ダンスにはまりました。

今回発表したのは、LOCK DANCE。
ROCKではなく鍵のLOCK。
身体をカチッと止めたり、POINTと言って指を差したりが大きな特徴です。
動きは速く、細かいです。
LOCKの形が決まれば超!!!かっこいいのですが、
自分なりの決め位置が発見出来ないと、超!!!ダサイです。
私は……、発展途上です。

近々のてんてん。
Teng_376
おやつが無いと、入ってきません。


| | コメント (0)

初TEAM NACS!!!!!

夫も妙なテンションになるほど

楽しみにしていたお芝居。

「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」

ご存知大泉洋所属の演劇集団TEAM NACSの第13回公演。

本日、サンシャイン劇場で堪能してまいりました。うふ♪

のっけから大爆笑。

ほろりと、または号泣をも促すストーリー。

テンポもよく、サービスの演出にキャーともなりました。

「水曜どうでしょう」という分厚い色眼鏡の存在感は圧倒的ですが

とにかく、楽しめました!

終始ゲラゲラ笑って芝居を観るのは初めて。

本物見られて、こんなに「わぁ〜♡」と感動したのも初めて。

リーダーは頭が大きかった。

ヤスケンは燃え尽きていた。

シゲはやっぱり色男だった。

音尾くんはチカラ強かった。

洋さんは存在が愛しかった。

とっても幸せな時間でありました。

大満足♪

ここに、留守番させられて不満たらたらの犬が。Teng_294


会場で売ってた飴の缶詰。
Teng_295
お芝居なのに、グッズが沢山ありました。
変なの。


| | コメント (0)

藩士としては。

川越の丸広百貨店にて第4回初夏の北海道物産展が5月20日まで開催。
その中で、なんとHTBグッズショップが展開されるというので
19日に行ってまいりました。

2006年のパルコの水どう小祭りでは4時間並んじゃったので気後れしてましたが、
友達にそれほどではなかったと聞き、じゃじゃじゃあとね。

会場入口には、ディレクター陣直筆の書き初めチックなご挨拶とお賽銭箱。
入るとonちゃんグッズ、水どうグッズ、最終日前日ですから品薄感がありました。
一角に大分の特産民芸品の姫だるまと、高崎のだるまの夫婦と
その四つ子の子供たちが鎮座ましましておりました。Teng_168
大泉洋さんの力作。むき出しで展示してあったので、接写!
欲しいグッズはあらかた買っていたので、onちゃんストラップと
ガチャガチャ三個だけ買いました。

朝、空手の稽古をしてから行ったので、くったくた。
組手で当たった脛が痛くてだるくて。
電車で暴睡し、駅一個通り過ぎちゃった。

| | コメント (0)

どこで着る?!

Teng_167
どぉですか、奥さん!
水曜どうでしょうのTシャツですよ!
いったい、どこで着るんでしょうか、この人は。
ネット販売のこのTシャツ、瞬く間に完売!
おんなじ脳みそのバカがたっくさんいるってことです。
その人たちを、藩士と呼びます。私はその人たちを愛してます。

わたしにはねぇ、この番組が人生の支えなんです。大袈裟ではないんですよ。
たまったま回した千葉テレビで、初めて出会い、
少しずつ馴染んで、深みにはまったのでした。
「水曜どうでしょう」
奥さんも、いかがですか。
泣くのを忘れられますぞ。

| | コメント (0)

散財しちゃった♪

私のストレス解消!Teng_59
水曜どうでしょうと、その放送局のキャラクターonちゃんグッズです。
最新のから、今更?!っていうのまで。
昨年渋谷パルコで開催された「水曜どうでしょう小祭り」で迷ってたものや
札幌で買ったけど無くした物をごっそり買いました。
ああ、幸せ〜。
お守り代わりに色々持ち歩いてます。

9月21日にてんてん、二度目のトリミングです。
ブリーダーさんとこの愛犬くんをまねして…Teng_60
モヒカンにしました!
かかか、かわゆいっす。
ちょっぴりモヒカンのセンターがずれていますが、そこは御愛嬌。
私の母親は、私の主人と同じにしたのかい?と言っておりました。
はら、そう言えばそうだわ。
モヒカンではないですが、主人の髪型は短髪のトップを少し長めにしてあります。
同じだわ〜。
モヒカンのてんてんを主人が散歩に連れて行くと
キャバクラのお姉さん(うちはぐるりがキャバクラ)たちに
もてもてだったそう。
まだまだ被毛はふわふわで、触ってるかどうかわからないくらい。
いつか縮れるんでしょうが、このままでもいいなあ、と思います。Teng_61


| | コメント (4)